2021年03月12日

親子でヨガ



今日は彦根市民交流センターでの、久しぶりのヨガの日、ブログも久しぶりに投稿です(^^)
4ヶ月から10ヶ月の赤ちゃんとママ達と一緒にヨガ。
ママの笑顔は赤ちゃんに伝わります。反対にママのイライラも赤ちゃんに伝わってしまいます。子育てで頑張っている、ママの身体をまずはほぐすのが1番!
まずは手をゴシゴシ擦り合わせ、カラダの流れをよくしていきます。
不思議な事にこれだけでカラダはぽかぽかです。手のひらからは、良い氣が出てます。誰のカラダにも流れる氣。
やる気、元気の「氣」
この「氣」の流れがよくなかったり、少ないと、やる気なくなってきます。
良い氣か出ている手でまずはママの疲れた頭を手当て。赤ちゃんもやさし〜く頭を手当て
なぜなぜすると、赤ちゃんもご機嫌!
疲れやすい肩から、赤ちゃんを抱っこして腕の筋肉トレーニング!
赤ちゃん喜び
ママ、ちょい腕が痛いかな?
お膝に載せてママ電車の出発です!
赤ちゃん喜び
ママはなかなか、お尻や腰に効く〜(^^)
笑いが絶えず楽しい時間。
あっと言う間の1時間でした。じわーっとママは汗をかき、そろそろ赤ちゃんはお腹がすいてきたのかぐずぐずなりそう。最後にぎゅーっと赤ちゃん抱きしめて、赤ちゃん喜び
ママもハッピー♡


同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
50歳からの和みのヨーガ
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)
 50歳からの和みのヨーガ (2018-05-13 21:05)

Posted by くすもと えま at 16:47│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。