2022年01月20日

2022年もゆっくりとスタート!

今日は彦根市中老人福祉センターにて、初のヨガサークルでした。
『自力整体サークル』和みのヨーガは自分で自分の身体を整える手当て法のヨガです。

今年 2ヶ所目のヨガの始まりです。

2013年6月に和みのヨーガのインストラクターになり、気がつけば今年の6月で丸9年!

頑張らない 張り切らない あきたらやめるがキャッチフレーズのこの和みは年代層問わずに出来る優しいヨガです。

今回、サークルを立ち上げて下さったのは、別の市民講座で3年通って下さった方です。
こんなにいいヨガをもっとみんなに知ってほしい!と立ち上げて下さいました。

感謝です!

今日は5名の方が集まって下さいました。
みなさん、膝が痛い、腰が、肩が痛いと不調をお持ちの方ばかり、
そりゃそうですよね、年を重ねるって事はからだも少しずつ老化していくし、故障があって当たり前ですよね。

わたしも重いものを持ちすぎて、腰が疲れたら痛くなります。疲れたあとはこまめに手当てで緩めます。

ツボを押したり、なでたり、緩やかな動きで
氣・リンパ・血液の流れを良くしていきます。普段動かさない顔や舌などいろいろな所を動かしていきます。

痛いとこだらけー‼️と笑いながら手当てされる方も、しっかり自分で自分を整えたあとは
ペアになって、手当てをし合います。

1時間強の和みの手当てですが、終わったあとの皆さんの顔は血流も良くなり、緊張もなくなり笑顔になりました。

ステキなプレゼントをもらった方は、
始まる前は正座が出来なかったのに、終わったら普通に正座して座っておられました。

それには、周りの方もびっくりされて、
すご〜い!って自然にみんなが拍手してました。(笑)
ほんと、私達のからだはかしこいです。

こころとからだを繋いで、本来のからだを目覚めさせましょー。

次回は3月17日 彦根市中老人センターにて
        自力整体サークル 
        10時から11時ぐらい

和みのヨーガ

同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
50歳からの和みのヨーガ
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)
 50歳からの和みのヨーガ (2018-05-13 21:05)

Posted by くすもと えま at 16:04│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。