2014年05月09日

カラダの感覚が!

今日はmintoハウスでの和みの日!

和みのヨーガのひそかなファンのSさんが

来て下さいました。

最近、眼の調子が悪いとおっしゃいなが

らも片道40分はかかる道を運転して来て

下さいました。

和みの音楽が流れる中、ゆっくりと始ま

ります。

階下の賑やかなパン教室の声も自分のカ

ラダに向き合うと、遠くに聞こえます。

じっくりとツボを押したりカラダのいろ

んな部分に触れて、自分の身体の状態に

気がつき、脳と身体を繋ぐ作業のイメー

ジです(^^)

カラダを丁寧に、ほぐしてストレッチ。

大地に寄り添い、身体をまた感じていき

ます。ゆっくりとした時間を過ごす和み

のヨーガ。

※今日の感想頂きました(^^)

☆カラダや眼など全てがスッキリしたー

☆自分のカラダの状態が、ほんの少しの

動きで驚くほど変化したのには、びっく

り!(←浮いていた腰の部分が、まっす

ぐになった)

☆帰りに気がつかれたのは足の裏の感覚

も敏感になってる事。

☆歩いてるだけなのにツボ押ししてるみ

たいな感覚がありました。

☆久々に体の感覚がよみがえった感じで

す。

☆ぐっすり寝れそうです!

☆またよろしくお願いします。


お気に入りのポーズで写真撮影!


なんて素敵な体感なんだーって、感動し

ました。まさに、自分のカラダの感覚を

呼び覚まし、元の良い状態に戻してくれ

るヨガなんですね。

私も今日は、ゆっくり寝れそうです。

Sさん!また和みにおこしやす(^^)



同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 22:40│Comments(1)和みのヨーガ
この記事へのコメント
すんませーん^^;
うるさかったですかぃのぉ?パン教室(笑)

以後、気をつけますm(_ _)m(笑)
Posted by そらっち。 at 2014年05月09日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。