2014年11月28日

西浅井子育てサークルでの和みの日

今日は11月末とは思えないくらい、ポカポカと暖かな日でした。

琵琶湖にはぷかぷかと気持ち良さそうにかいつむりや鴨、鷺などが浮かんでいます。

湖北に行くと、白鳥達の群れも見れました。

とても素敵な日です。

西浅井子育てサークルでの久しぶりのヨガの日です。

初めての方を含め6名で、しっかりとカラダほぐし、こころほぐし(^^)

50畳もある和室の窓からは、暖かい日差しが差し込み、手当てが進むにつれて、
内側からも外側からもポカポカになりました。


頭のてっぺんから足先までしっかりとカラダをゆるめると、チャクラも全て開きます。この状態からヨガのポーズをとるとカラダを痛めることなく効果を得られます。

以前に和みのヨーガを受けて下さった方が「いつもよりネコのストレッチのポーズがすんなりできましたー。」と声を頂いた事がありました。

カラダをほぐすと、自然に心もほぐれます、手当てを終えたみなさんの顔はいつも晴れやかです。

そして、終わった後も楽しくおしゃべり

今日はいつもサークルの中心になってくれている友人のTちゃんがコーヒーとお菓子を持って来てくれました。

またまた、会話ははずみます。

いつの間にか、気がつくと西浅井子育てサークルさんでヨガを初めて1年が経つていました。

始めた時から、ずーっと来て下さる方や
時々初めての方も顔を覗かせて下さいます。

ゆっくり、あせらず、のんびりと和みのヨーガを伝えていきたいです。

参加者の方から、雪が降っても来て下さいね、大雪以外はお願いします。と嬉しい声をもらいました。

週明けは、ぐんと気温も下がります。
そろそろ、初雪が滋賀にもやってくるかな?

冬タイヤにはばっちり交換済み!

来月も西浅井子育てサークルのみんなに会いに行きます。Tちゃん、そしてお友達のみんな、いつもありがとう♡

暖かい気持ちに包まれながら、秋色に衣替えした山々、ひかり輝く琵琶湖を横目に帰路につきました。

感謝♡









同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 20:17│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。