2015年04月16日

和みの出張ヨガの日

カラダほぐし♪
こころほぐし♪
和みのヨーガ


春は浄化の季節‥。
しっかり私も4月初めに扁桃腺からの熱でカラダをデトックス出来たようです(笑)

和みのヨーガ スロースタートで今日は
久しぶりのヨガの出張です。

先月に初めて和みのヨーガを受けて下さった方がとても気に入って頂き、またご自宅に呼んで頂く事になりました。

お二人とも、自分のカラダに向き合い
普段なかなか触らない所を手当てします。

意外に触ったら、あ!こんな所が痛かったんだ、とか気が付くところがいっぱいです。

和みのヨーガは自分や自分の大切な人の健康は自分で守る為の智恵がいっぱい詰まってます。

今日のペアワークで、お二人のお気に入りは背中のゆらしです。

気持ち良かったね〜と(*^_^*)
そして、「パートナーの方やお家のご家族にもやってあげよ。」とお話しされてました。

そしてまた、足の裏を踏み踏みワークの時は、「あ〜これ 小さい時にお母さんにやってあげたー」と思い出されてました。

和みヨーガは手当て法の優しいヨーガ!昔、おばあちゃんに教わった事、やってもらった事 懐かしい手当て法満載です。

日本の家庭で親から子供へ代々伝えられてきた心がけ カラダの使い方があちらこちらで顔を出します。

鼻呼吸の大事さ、食事はよく噛んで食べる、冷たい水はかぶのみしないなど
生活の智恵

そして腰と背中のゆらしはとても簡単なワークですが効果抜群です!


自分ではなかなかゆらゆらとカラダをゆらし力を抜く事は難しいですが、ペアの方にゆらゆらとゆらしてもらいます。

気の流れが良くなり、カラダの歪みも調整でき、自然治癒力がUP⤴︎します。

慢性的疲労 腰痛 肩こりカラダのあちこちにこわばりを感じる方におすすめです。

簡単な事を毎日、続けることで健康に!

和みのヨーガは身近なヨーガです。

また来月もお願いしますという言葉が
私の和みをやっている大きな励みの言葉になります。

ひとつ ひとつを大切にしていきたいと感じています。








4月は新しい講座も開講です。

愛東町コミュティーセンターでは
4月21日から全6回 昼の部
4月23日から全4回 夜の部

和みのヨーガを沢山の方に楽しんで、身近なものにして頂きたいと思っております。

頑張らない
張り切らない
くらべない
ゆるゆるの和みヨーガが4月からスタートです。


和みのヨーガインストラクター

くすもと えま



同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 21:44│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。