2015年06月04日

笑顔いっぱいの親子活動

今日は娘の通う小学校へ親子活動のヨガ

講師として、インストラクター仲間の

寺嶋紀子さんと行ってきました。

昨年も依頼を頂いた、ヨガ講師。

小学4年生の恒例の活動です。

子供が小さい頃は沢山あったスキンシッ

プも、子供さんの成長に伴いだんだんと

少なくなります。

和みの手当て法は、簡単でいつでもでき

ます。よーし!と構えなくても簡単に

出来る所が良い所です(*^_^*)

始めは大人も子供も疲れやすい、頭、目

をリフレッシュ!

普段意識しない、顔の筋肉を動かしたり

思いっきり「あっかんべー」したり

チョキの指で耳をゴシゴシしたり

面白い手当てですが、これがなかなか効

くんです。ポカポカと顔が熱くなります。

皆さん、意外に真剣にそして楽しんで

お子さんと笑いながら手当てされます。

ストレッチでは、ねこになったり、いぬ

になったり

そのまま、ごろ〜んと寝た子供さんの

足の裏をお父さん、お母さんは嬉しそう

に踏み踏みします。

交代して、子供さんがお父さん、お母さ

んの足を踏み踏み

気持ち良さそうです。

ペアで手当てをする場面では、楽しい

笑顔が会場中を包みます。

背中トントン

肩トントン

腕トントン

お互い楽しそうに、笑いながらの手当て

子供さんはカラダをさわられて、くすぐ

ったいのか、大笑い!

交代して、子供さんがお父さん、お母さ

んの背中、肩 、腕 そして頭はジャンプ

しながらする子や優しく親御さんが

しゃがんだりされるほのぼのとした時間

になりました。

あっと言う間の時間、終わった後は笑顔

一部の方から終わられてから、感想を頂

きました。


✴︎足のふみふみごっこは簡単に出来るし良

いですね。

今夜からしまーす。(*^_^*)

✴︎カラダがゆるゆるになりました。

✴︎子供との時間が最近なかったので、とて

も楽しく笑い会えたので良かった〜

ありがとう〜

と、嬉しい声を頂きました。

こちらも、会場の皆さんの様子を見てる

と、あまりにも楽しそうで、笑顔が溢れ

ているのに感動し、パワーを沢山頂きま

した。

また是非、親子の和みのヨーガ

沢山の方に体験して頂きたいと痛感しま

した。

ペアの手当て法はこころを繋ぎます。

カラダが緩むと心も緩む

お互い、話せなかった事なんかがもしか

したら話せるようになるかもしれません

そんな、温かな気持ちにさせてくれるの

和みのヨーガ



当日、お世話頂きました。学級委員のHさ

んはじめ先生方、参加の親子さんの力を

かり素敵な親子活動のヨガの日となった

事に感謝しております。








同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 20:39│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。