2015年06月16日

女性のための和み♡

朝から空にはグレーの雲がかかりどんよりとしています。

行き慣れた道、風景までが別の場所に
見えるようです。

私達はお天気にカラダ、ココロが知らず知らずに左右されているようです。

梅雨の時期は、汗をかききらずカラダの中に水分もたまりだる〜くなります。

和みのヨーガで、カラダの滞りをなくし梅雨に負けないカラダ作りをしましょう。

今日は愛東コミニュティセンターでの、女性のための和みのヨーガ 昼の講座です。

4回目、見慣れた顔のメンバーで円になり、頭から順に普段意識しない自分の身体を
さわったり、押したり

今まで、動かさなかった所を動かすと
その部分の血流がよくなり、なんだかふわ〜んと眠くなります。顔もポカポカ

全身を緩め、みんなでごろーんと仰向けに、身体が地面にぴたりと付き吸い込まれるように睡魔がおそいます。

起き上がった皆さん、なんだか眠そうです。

皆さんにカラダになにか変化があったかお尋ねしました。

☆始めは動かしにくかった部分が回を重ねるごとに動かしやすくなった。

☆カラダに馴染んできた。

☆仰向けになり寝るポーズがすごく良かった。

☆和みをした夜は、ぐっすり眠れます。
嬉しいです。

☆家で覚えている手当て法やってます。

など、皆さんいろいろと始めた頃より自分のカラダの変化を感じておられるようです。(*^_^*)

簡単な手当て法で、カラダとココロを
同時に緩める和みのヨーガは世界一簡単で年齢層問わず出来る緩やかなヨガです。




講座の後は、愛東コミニュティセンターでお世話になっている山本さんと
以前に図書館におられたMさんとにお誘いうけて、百済寺近くの古民家の
愛Landコロニー藤田家にてランチ

ランチ後は2月にヨガでお世話になりました、あいとう和楽さんの田園こむぎに連れて行って頂きました。

焼き立てのパンの香りが、美味しそうです。名前の通り周りは田圃風景でした。

ブランチも出来るようです。

木で作られた、椅子と机、カウンターでもくつろげます。

とても素敵な場所でした。

次回、講座は6月30日

終わったら、こむぎにGOだー(*^_^*)


全粒粉のシンプルなパン、豆が沢山入ったパン、どちらも美味しかったですよ。






同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 21:49│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。