2016年05月20日

町家でヨーガの日

緑が目に眩しい

初夏を感じさせる日が続きますね。

昨日は彦根町家「イノベーション オフィス納屋七」にて

和みのヨーガの日

午前中はゆったり和み教室でした。

外は暑く

ジリジリとした暑さ

ですが、

納屋七の中は涼しく

ちようど良い加減の温度です。

部屋からのぞめるお庭は

太陽の光に照らされキラキラとしていました。

そんな良い加減の中で

ゆるゆると

カラダとココロを緩めていきます。

誰とも比べることなく

ゆったりと

自分のカラダを手当て

頑張り過ぎのコリがつきやすい場所や

言いたい事が言えないストレスがつく場所

思うようにならない人への怒りなどがつく場所など

私達のカラダには

知らず知らずにストレスがついてしまいます。

でも

大丈夫!

自分で自分のストレスに気がつきさえすれば手放していけるから(*^^*)

ゆったり和みは2時間かけてじっくりと
自分に向き合います。

今日の参加者さんのお気に入りは

トラウマ消去法の手当てでした。

「心がすっきりしました。この手当て法ヒット!ですね」と笑顔です。

そして

今月のお茶は

ハイビスカスとローズヒップのお茶を楽しみました。甘い香りが広がります。



午後からは、プチなごみ教室60分

納屋七のお近くの方が大半を占めている
大人気の教室です。

体験された方がどんどんとお友達をつれて来て下さり、いつも満席になります。

今回のみなさんなお気に入りは?

腕のストレッチでした(*^^*)

みなさん、肩や首がコリコリで

なかなか、腕が伸びないのが気になられたようでした。

全員一致の写真のポーズは

腕のストレッチ!

Vサインで笑顔です。(^-^)/









次回6月の和みのヨーガ教室は

ゆったり和み教室
6月2日 木曜日 10時〜12時 12時からお茶TIME

参加費 1500円

プチなごみ教室 500円
6月2日 木曜日 13時半〜14時半
6月13日 月曜日 10時半〜14時半

持ち物 動きやすい服装・5本指ソックス
飲み物


申し込み

和みのヨーガインストラクター

くすもと えま
080-3813-5248
risa7no1mama@ezweb.ne.jp











納屋七 和室からの眺め


同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 16:21│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。