2013年11月13日

癒されました2

ご訪問、ありがとうございます(^O^)

今日は久しぶりに絵本の読み聞かせの

ボランティアへ行って来ました。

読み聞かせの相手は、ママと10カ月のこ

どもさん♪ 絵本を読んでいるとじーっと

可愛い瞳がこちらを見ています。

キラキラした目、笑顔がこちらに力をく

れます。昨日に比べかなり今日は暖かい

日、40組近い赤ちゃんとママで会場は

熱気がむんむん、汗をかきながら次々に

こられる方達に絵本を読みます。

あっと言う間の2時間でした。

皆さん、熱心にお話を聞いて下さいます

今のこの時期に、ママやパパ達からの沢

山の言葉のシャワーを浴びせる事で、こ

れからいっぱいおしゃべりしてくれます

絵本を1冊、読み切れなくても、絵を見て

赤ちゃんに語りかけるだけで、充分!

絵本をおもちゃのひとつとして、気軽に

関わっていって欲しいという、想いを伝

えます。

今日も沢山の可愛い瞳に見つめられて、

癒されました。あ〜、赤ちゃんってなん

て可愛いの(^O^)

一緒にボランティアされている方が『こ

こに来ると心が癒されるのよ!』の言葉

に納得です。


次回は来年1月、楽しみだな(^O^)








同じカテゴリー(絵本のちから)の記事画像
絵本の持つ力
同じカテゴリー(絵本のちから)の記事
 絵本の持つ力 (2014-03-07 21:25)
 癒されます♡ (2013-06-05 09:48)

Posted by くすもと えま at 22:29│Comments(0)絵本のちから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。