2013年11月22日

子供参加OK! 出張ヨガIN西浅井町

ご訪問、ありがとうございます(^O^)

今日は、以前にイベントにて和みのヨ

ーガを体験してもらった友人から「是非

ともヨガを受けたいので出張をお願いで

きませんか?」という、嬉しい声を頂き

まして琵琶湖の湖北、西浅井町まで出張

して参りました。片道1時間ですが湖周道

路からは左手に琵琶湖を望め、かいつむ

りやシベリアから渡来した白鳥を眺めな

がら、小旅行の気分で車を進めます。

琵琶湖を囲むような山々は、紅葉がすす

み、陽が当たるととても美しい景色でし

た。滋賀は大好きです。特にこの季節が

大好きです。今年はまだ本格的に白鳥が

渡来していないようで、ビオトープには

目視する限りは12羽しか、見つけられま

せんでした。きっともう少し寒さが足り

ないんだなぁーと、琵琶湖一面の白鳥を

期待していた私はちょつぴりがっかり。

ちょうど1時間走りますと、今日の会場の

西浅井公民館に到着!湖西線の永原駅の

すぐ近くにあり、紅葉した山々に囲まれ

ていました。

今回、用意して下さった部屋は、な、な

なんと50畳もありました。あんまり、広

いし畳を数えてしまいました。(笑)

ゆったりとした、暖かな場所で和みが始

まります。今日は2歳半の女の子さんが一

緒に参加!と、言ってもママの横にいて

好きなおもちゃなどに囲まれ、顔見知り

のママさんばかりなので、すごくぐずる

事もなく、まさに共にいる!という感じ

でした。

あっと言う間の1時間、始めての方も2人

いらっしゃいました。

終わった後は、皆さん顔がポッと紅くな

り緩んでいらっしゃるのが、伝わってき

ました。感想頂きました⤵

☆今回も気持ち良かったです。

☆スッキリしました。

☆とても楽しみにしてました。来てよ

かった。また来月も受けたいです。etc‥

皆さん、口を揃えて毎月出来たらと希望

して下さいました。うれしーい

ウルウルです( ; ; )

皆さん、子育てまっ最中の方ばかり。

月に1回、この様にカラダを見つめる時間

を大切に思っていらっしゃいました。

と、いう事で毎月恒例になります(^O^)/

サークル名も考えて下さるそうです。

また来月も、来れると思うと嬉しいです

片道1時間の道のりは私にとり、癒しの時

間です。この癒しの時間を作ってくれた

友人に感謝です。「サークルの名前を考


えるのが、なんだかワクワクする」って

言ってくれました。

日々の中のワクワクって、大切ですよね

こんな気持ちに出会わせてくれた、この

和みにも感謝の気持ちでいっぱいです。

帰りには、沢山の旬の野菜頂きました。






今回は、お子さんは1名でしたが、もちろ

ん親子での参加OK!です。

ママが緩むと、知らず知らずにお子さん

も気持ちが緩むんでしょうか?

安心な空間が出来るようです。

そんなほっこり ゆったりの和みのヨーガ

参加してみませんか?

彦根mintoハウスさんにて

11月28日 お教室あります。(^O^)

もちろん、出張もしております



問い合わせは⤵

risa7no1mama@softbank.ne.jp

和みのヨーガ インストラクター
楠本 えま

同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 20:45│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。