2013年11月26日

リラックスTimeを届けに(^O^)

ご訪問、ありがとうございます(^O^)/

今日は、月に一回のお花が大好きなMさん

宅に和みの出張です。

いつ見ても素敵なお庭を通り玄関へ

扉を開けても、お花がいっぱいです。

御花畑に来た様な、気分になります(^O^)

2日前ぐらいから、風が強くて公園の枯葉

が気になるからと、一生懸命お掃除を頑

張り過ぎたとかで、「肩と腰がパンパン

なのよ〜」と、朝に「あ〜、今日に来て

くれる日だなぁ、」と楽しみにして下さ

ってました。

始まると、目を閉じてご自分のカラダに

意識を向けて、丁寧にお手当てされてい

ました。誘導する言葉に「そうそう‥」と

噛みしめるように頷いていらっしゃる姿

もありました。随分、お疲れの様でした

終わった後は、笑顔で「あ〜スッキリし

たわぁ〜、ありがとう、このリラックス

の時間が月に一度あるから頑張れてるの

よ!」と嬉しい言葉を頂きました。ウルウル

こちらこそ、呼んで頂きありがとうござ

いますの気持ちでいっぱいです。

「また来月も、お願いね!」の言葉を頂

き、気持ちも軽やかになりました。

玄関を出ると、公園からの枯葉がまた道

を覆いつくしてました。おもわず「Mさん

今日はゆっくり、休んで下さいね!」と

声をかけますと、ニコッと笑いながら

「今日は、掃除辞めておくわね」と‥。

とっても、綺麗ずきでお世話ずきのMさん

きっと、明日はせっせとお掃除されるの

だろうなぁーと思います。

また来月、Mさん 「リラックスTimeお届

けに来ますね!」来月くる時にはきっと

雪が降るかな?







お庭の寄せ植え

同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事画像
自律整体和みのヨーガ
2022年もゆっくりとスタート!
今年最後の和みのヨーガ講座
親子でヨガ
小学校での親子ヨガ活動
彦根 町家 古民家教室
同じカテゴリー(和みのヨーガ)の記事
 自律整体和みのヨーガ (2022-03-21 20:41)
 2022年もゆっくりとスタート! (2022-01-20 16:04)
 今年最後の和みのヨーガ講座 (2021-12-24 22:59)
 親子でヨガ (2021-03-12 16:47)
 小学校での親子ヨガ活動 (2018-07-13 22:38)
 彦根 町家 古民家教室 (2018-05-13 21:37)

Posted by くすもと えま at 19:35│Comments(0)和みのヨーガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。